好きな人と一緒に

浮かぶラブのロゴ

スマホアプリや据え置きゲーム機の恋愛ゲームでなら、面白機能が付いています。
カーソルを合わせてタップすると音が出て「ドーン」と驚くよう演出がなされています。
占いは毎日利用するものなので、使い続けていると飽きがきがちです。
今日の運勢を占ってみると結果が表示されますが、単に良いか悪いかを表示するだけでは物足りないものです。
ゲームでの占いは運勢だけでなくさまざまな表示が出てきます。
動物やかわいいキャラクターが見る人を楽しませてくれるでしょう。
占い自体としても種類が豊富でラッキーアイテムから今日のラッキーナンバー、バッドアイテムなど占い運勢が表示されるのです。
占いもエンターテイメント性が大切ですから、楽しめて遊べるという要素があるのとないのとでは大違いなのです。

姓名判断や生年月日から出される占い結果は毎回同じものが出てきます。それは星占いでもまじないの類でも同じです。
ゲームでの占いの場合は単に結果が出てくるだけでもありません。ミニゲームとの連動で、占い結果が良い場合に好ポイントが出てきてそれが生かされていくのです。
連動性があるため、単調化しにくいのです。占い自体が目的でもなく、その結果だけを考えていなくとも良いということです。
その結果、相手と親密になったりイベントが進行してハッピーエンドになれるのです。
恋愛ゲームでも占いがあることで一味違った要素が入ります。イベント進行にも関係し、最後のストーリー展開も変わるのです。
それだけ要素として面白みがあるということがいえます。